Latest Entries



古今東西ラグナロク♪

SSのbmp形式からJPEG形式への変更に手間取りまくった月の人です、こんばんわ。無事ポルナさんの助言で変更が終わりました。



さて、RO2の方なのですが…。



よくよく考えたら、9月20日でOβが終了するんですよねぇ。何かバグが多いし、このまま課金とか有り得んだろガンホーと思っていたら…。




Oβ9月27日まで延長




流石ガンホー、予想を斜め上45度行ってるぜっ!
まぁロクにバグも直さんまま課金突入も、かなり斜め上45度なのですが、そこまでは行かなかったご様子。その代わり。




経験値2倍期間中なのに2倍になってないバグが発生!









ガンホーよ…。





どこまで斜め上行けば気が済むんだよwww



まぁOβという性質上、バグは起こって当たり前な感じはしますが、何故こうもしょうもないバグなのかが…。もはや流石としか言いようがありませぬw



さて、管理会社の愚痴などはここまでにして、本格的なRO2レポと行きましょうか。
今回のRO2、実はROの数百年前が世界設定となっているせいか、見慣れた敵があちらこちらに見受けられます。例えば。


俯き加減なのは恥ずかしがり屋か?w



RO初期にはお世話になったスポアとか。


パラソルなんぞさしおってっw



これまた初期にはお世話になったドロップスなんかもいます。
ポリゴンになって、ちょっとぷにぷに感が少ない感じがしますねぇ。
で、これを倒すと…。



パラソルの色が違うぞっw



弾ける所は一緒らしい。

てーか、ちょっとグロくね、これ?w

実にドロップスバラバラ殺人事件。




一方、見慣れた名前の敵なんですが、どう考えても別物だろうというのが、これ。



通称「バトンガーZ」




でかっっっ( ゚Д゚)


ちなみにこれ、バトンです。
ただし…。


正式名称:バトン-Z


バトンカイザーなる敵もいるらしく、どう考えてもマジンガーZのパクリだろ重力っ! 一部のテスターからは、「何故グレートバトンがいないんだっ!?」という声もちらほら。
しかし流石はボス、生半可な強さじゃぁございません。ちなみにこの時は、戦わずに逃げ帰りました。


さてお次は装備なのですが、何か見覚えのあるアイテムがいくつか出たのでご紹介。とは言ってもSS撮ってるのは1種だけなので、後々お披露目するとしましょう。
これです。



実に見た目重視!



頭上段:ミスティックローズ
頭中段:クリスタルタトゥー


服やスカートは名前のチェックをしてないので割愛w
ミスティックはROにもあるアイテムですねぇ。ポリゴンだと、何気に存在感が増していい感じ。
ただRO2の頭装備は、現時点ではお遊びアイテムで、ステータスに影響がある物はないみたいです。ちなみにROでも出てたアイテムとして、三日月のヘアピンとかうさ耳なんかもあります。
ただし…。



うさ耳はLv18以上で装備可だがなー_| ̄|○

まだCLv15だよ、ちっくsh

ビットに四苦八苦

皆さんこんばんわ、月の人です。
最近RO2を始めたので、本来ならSSを載せるところなのですが、困った事にRO2のSSはビットマップイメージ。設定変更に四苦八苦しておりますorz



まぁこれだけでは寂しいので、現況報告を軽く。


職:エンチャンター
CLv:15
JLv:15

ここまで成長しました。18日まで経験値倍なので、もうちょっと稼いでおきたいところです。



<おまけ>
(`・ω・´)b



かつて桃木cを分捕ったトリオで今度は騎士団へ。運良くカリッツcゲッツw

やっと復帰しましたよ

皆さんこんにちは、色々と忙しくてこちらは手付かず状態になっていた月の人です。
どれくらい忙しかったのかというと…。

1月~3月:長期出張
4月~6月:職場異動でバタバタ
7月~8月:デスクトップ、ノート共に壊れる。更に8月は光移行。



7月からは、忙しいのとはちょっと違いますが、ネット環境が崩壊していたのは間違いないですね。そんな訳でROに復帰できたのは8月後半でして、しばらくネタを仕込んでました。
とはいえ、やってる事はあんまり変わっておりませんw




例えば…。



タイミング遅れた(´・ω・`)



HiMEでソロしたり



復帰後初cがこれかよ_| ̄|○



LKでソロしたり










ってソロばっかじゃないかYO




まぁAgiLKとHiMEなんて、どちらかと言えばソロ仕様ですから仕方ないと言えば仕方ないかも。

さて今後の「喫茶月見亭」なのですが、気になる方は続きをどうぞ~。

追記を表示

生存報告

皆さんこんばんわ、月の人です。
最近仕事の残業が増えてきまして、ログインしても狩りに行けなかったり、ログインせずにそのまま寝ちゃう事が多くなってます。北海道はすっかり雪景色で、そのせいで朝の出勤にはいつもより時間を取らないといけないんですよねぇ。(除雪とかタイヘンなんですよorz)
という訳で、あんまりネタもないんですが、軽く近況報告。




久々のジョブアップ



まずは手堅くLKのジョブアップを。しばらく狩りしてなかったせいか、何とも久しぶりな感じがします。まぁこれからもまったりペースで上げますかねぇ。



F12と間違って撮った、文字通り「誤写」




こちらはEinギルメンと行った城2ペアの一コマ。実を言うとこれ。




F12と間違ってPS押した結果です


実に誤写。最近誤を司る人がROにいないので、うちに誤爆の波動が集中してるようです(ぉぃ



まぁこんな感じでROの方で生きてます。




おまけ

こんなにメイドがいたって意味ないんじゃ?


まつりん曰く「ユイスさんに送ってやろう」と言っていた、アリスとエリザがわんさかいるSS。実に非効率ですね

rebirth 2nd stage

皆さんこんばんわ、月の人です。
いい加減ネタも貯まってる事ですし、少しは更新しましょうかね。ホントに気分屋ですみませんorz



さてプリを誤爆発光させてしまったので、今度はダンサーを補正込みVit100まで育成していましたが、意外と早く決着が付いてしまいました。やっぱり2PCで支援付きだと違いますねぇ。後はギルメンと狩りしてたのもありますが。
思ったより早くVit100達成したので、LKをとも思ったのですが、ここで悪い病気が出てしまいました…。






究極の若返り法です(




青ノビキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!




という訳で、当初はもう少し粘ろうと思ったオーラプリをさくっと転生させちゃいました。
ここで抱いた密やかな野望、それは…。


初のジョブ50転職



実は今まで一度もやった事がございません。ちなみに過去の一次職の転職Lvはと言うと。

剣士→騎士(ジョブ41)
アコ→プリ(ジョブ48)
商人→BS(ジョブ40)
アチャ→ハンター(ジョブ42)
商人→ケミ(ジョブ45)
アチャ→ダンサー(ジョブ43)
ハイ剣士→LK(ジョブ43)




どう見ても中途半端です、本当に(ry




最低限欲しいスキルだけ取っちゃうと、とっとと転職したくなるので、過去にジョブ50転職ってした事がないのですよ。なので今回は、せっかくの廃プリ狙いなので狙ってみる事にします。



何故か人気の桃アコ



まぁその前に桃アコにならないとねっ。
相変わらずの硬桃幼稚園に入園して、さくっと転職です。
この後は色々と手伝ってもらったり、時には…。



アコでここ来ると伸びがいいんだよねぇ



2PCで壁してセルフ養殖とか。
そういえば、何気に銃奇兵c出てますねぇ。倉庫に眠ってますが。






ドキドキ階段巡りっ! パタリもあるよ(ぇ




思い切って階段ソロしてみたり。




亀の呪いで眠くなるのを我慢orz




時には亀1Fで無謀なPT組んでみたり。
もっとも壁役いるので死にはしませんでしたがね。こんな調子で、ある種ムチャクチャな狩り方をしたおかげか。





いよいよ桃アコ卒業です


これが。

これで転生二次職2人目



こうなりました。
SSをよく見てもらえると分かりますが、色々な誘惑を振り切って50転職を成し遂げました。もっとも完全にソロって訳ではないので、自力でやったとは言いがたいですがね。


さてここからは、月見亭からちょっとした告知がありますので、興味のある方はご覧ください。

追記を表示

