Entries

スポンサーサイト


ナーバスブレイクダウン

出張から帰って来て初めての日記です。皆さんおはようございます、月の人です。
タイトル通り、最近ナーバスです。原因は明らかに仕事絡み。大丈夫だと思って進めていた仕事で他人にミスを指摘されたり、出張に行ってた間に溜まってた仕事が上手く片付かなかったり。でも一番辛いのは、他人の愚痴を延々と聞かされる事ですかね…。場合によっては、他人への愚痴の矛先がこっちに向いたりもします。まぁストレスを感じる事なく、人生を謳歌してる人なんて滅多にいない訳ですが。
そのせいなのか、最近マビも以前のように純粋に楽しめなくなってるような気がしないでもないです。一時のROのように、惰性で接続しているような…。



とまぁ、つまらない愚痴話はここら辺でストップ。ここからはいつも通りのテンションで行きましょうか。



さて、以前進めていたマビのG1クエストですが、よりによって
バリDを3人でクリアせよ
などという状況で止まっておりました。自分には無理だとあっさり決め付けて、完全に頭の中から忘却の彼方へすっ飛ばしていたのですが。


出張中にみんなバリDクリアしてるしっ


何でもクリアしてないのは、出張でログインしてなかったうちだけらしいです。というか、みんな上手になってるなぁ…。
うちは確かに、Lvこそケダモノギルドの中では高い方なものの、プレイヤーの腕は

下から数えた方が早い

と自分では思っております。そんな自分にバリDクリアなんかできるんだろうか…。
とりあえず行ってみる事に。

mabinogi_2005_05_27_001s.jpg

ハニさんのブログではまっくろくろすけとか言われてたダークウィザードです。えー、結論から言いますと


全然役に立ってませんでしたっ!!


自分は早々に倒されて、残り2人で事実上撃破。はっきり言って、これってクリアしたって言わない…。言わない訳ですが、ゲームのシステム上、これでバリDクリアらしいです。何だかなぁ…。


ただ愚痴ってばかりでは、折角のゲームも楽しめないのは自分でも分かっております。そこで一つの目標を立てる事に。それは。

ゴーレムを倒したの称号

マナにペナルティがかかるものの、StrとDexが+10されるという事で、これを目指す事にします。ケダモノ面子にお願いをして、バリDアタックの次の日に行ってみました。
思いの他サクサク進むものの、同じくらいサクサク死んでました。死因はコボルドアーチャーの狙撃と立ち位置ズレ。前者は仕方ないのですが、後者の死に方にはイライラさせられますね…。目の前の敵を殴れないというのは流石に…。しかし、これにめげるようではいけませんっ。


mabinogi_2005_05_28_004s.jpg

この勢いでゴーレム撃破は流石に無理でしょうが、何とか倒したいものですw

一回目は修さんがラストアタックだったので流れましたが。


mabinogi_2005_05_28_005s.jpg


称号キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ハニさんはソロ撃破もした事があるそうなので、次の目標はこれですな。




おまけ

mabinogi_2005_05_29_002s.jpg

カウンターのモーション。
これってどう見ても鉄山靠な訳ですが^-^;
スポンサーサイト
