Entries



物事の引き際を考えてみる

皆さんこんばんは、月の人です。
当初は6月5日のGvレポートなどを書いてみようと思ったのですが、6日の月曜日から色々と嫌な事があったので、今回はパス。
おかげでマビメンバーに八つ当たりに近い行動を取りまくっております…。


特に今回、自分にとって堪えたのは、来年から2ヶ月間、一切のネット環境から身を引かなければならなくなったという事。
ROも、マビも、そしてこのブログ「月見亭」も、2ヶ月間は一切触る事が出来ません。

実は6月6日に、上司に直接呼出しを食らいました。
内容は、来年5月にある中級管理職試験に合格しろ、というもの。そのために来年1月から2ヶ月間、研修施設で勉強して来いとも言われました。
つまり、いつもの自分の部屋でまったりする事すら許されない状況になった訳です。


正直な話、試験など受けたくもありません。
合格する自信も皆無ですし。そして何より。
「生きるために仕事はするが、仕事のために生きる気はない」
物凄くガキ臭いですが、これがうちの嘘偽り無い感情です。


ここでどうしても考えてしまうのが、「引き際」という物です。
普通の人なら、趣味の方を辞める意味で引き際を考えるでしょうが、あいにくうちは上のような考え方をする阿呆なので、逆に仕事の方を辞めたくなってしまう訳です。
もっとも辞める意志を固めて、上司に辞表を叩きつけるような度胸も持ち合わせておりませんがね。



いずれにしても、試験は受けますし、受けるからには合格するよう勉強もしてきます。上で書いた事は確かに本音ではあります。しかし一個人の本音だけを押し通して生きる事は出来ないのも、また事実です。
事実、今回受ける事になった中級管理職試験という物は、勉強無しに合格できるほど甘くはありません。過去に試験を受けて不合格だった人もいますしね。



とりあえず。
今年一杯で全てのネット関係の活動を休止致します。缶詰状態の研修が終わって、自宅に戻ったら再開という形になると思います。1月から2ヶ月間という話なので、3月には戻れるでしょう。
RO、マビの関係者、そしてこのブログを見てくれている方全員に、今までのお礼、そしてしばらく休止する事へのお詫びを兼ねて、今日の日記は終わりにしたいと思います。


追伸
「今日はオチないね?」と思った方へ。
試験に落ちたら、それがオチと思って下さい。
