Entries

スポンサーサイト


月と星

皆さんおはようございます、月の人です。

一時の鬱に近い状況からは、どうにか脱出しました。やはり今の仕事を辞める訳にはいかないですし、何より、決して今の仕事が嫌いという事もありません。ただ、今の仕事が自分に合っているかどうかに自信が無いというのが本音ですね。
そんな自分に対して、とある得意先の方が、こう言ってくれたのが鬱脱出のきっかけになりました。

「案外この仕事合ってると思うよ。」

仮に相手が、社交辞令のつもりで言ったとしても、自分にとっては救われた気分でした。
こう言ってくれる人を増やす努力を積み重ねていけば、多少仕事で嫌な事があっても頑張れる、そう自分に言い聞かせる事にしました。



そんな訳でして、いつもより晴れ晴れとした気持ちでマビにログインしたのですが。


誰もいないじゃんっヽ(`Д´)ノ


かやさんは事情により別ギルドに移籍、ゼムパパとざさんはROに復帰、ハニさんは夜勤なので(繋いだのは朝9時頃)、まだ仕事から戻ってない状況でした。
仕方ないからソロで何か狩ろうかなぁと思ったのですが。


あ、アスさんいるw



まだSS撮ってないので、文章のみの説明になりますが、アスさんとはハニさんのマビ友人の一人でして、フルネームはアスターリスさんです。他にも料理専用とか裁縫専用のキャラを持ってるお方でして、その中にスターライトというキャラもいるので、うちやハニさんは「星の人」と呼んでおります。

早速Wisをして、この時間帯では混雑していない1chに移動。
まずはイベントクリアを兼ねてキアDに行きました。
しかし、ここでついにやってしまいました…。


SS1枚も撮ってないorz


というか、この日はSS全然撮ってないです。元々マビ自体、片手でお手軽操作が出来るゲームではないので、かなりSSのチャンスを逃す事が多いです。それに、SS撮影に気を取られていると

SS死
が待ち構えてますからねぇ…。


結局この日は、朝から延々と狩りし続けました。
ルートは、キアD→骸骨オオカミ。この骸骨オオカミで4時間は軽く狩ってましたね。おかげでレアも結構手に入りましたがねw
そしてこの骸骨オオカミ狩りの途中で。
mabinogi_2005_06_11_001s.jpg


Lvアップキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

Lv40まで後4つとなりました。


おまけ
mabinogi_2005_06_11_002s.jpg

DOP!? Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
スポンサーサイト
