Entries

スポンサーサイト


迷宮に咲く黒い薔薇

皆さんこんばんは、月の人です。
またもや1週間以上、日記を放置しておりました。正直な話、結構面倒臭くなっているところです。まぁ、元から不定期更新のつもりでしたが。

さて。
今はROとマビを両方プレイしていますが、今後はマビに重点を置いて行きたいと思います。理由は二つ。
①7月21日にG2クエスト実装。
現在うちは、G1クエストも終盤を迎えており、ここで一気にクリアとまでは行かずとも、しっかりと進めておきたいと思っています。少しでも早く、G2クエストに挑戦したいですしね。
②現状のROに不満がある。
昔からBOTが多いとか、変なラグがあるとか、不平不満は言いつつもROのプレイをしてきましたが、現状の異常なまでの重さには流石に耐えられなくなりました。マビは普通にプレイできるのに、ROでは真っ直ぐ歩く事も難しいって、どういう状況なのやら…。
そこで今後のROは、1垢目のプリと2垢目のケミに絞り、残りの3キャラは封印する事にしました。場合によっては、1垢目はチケットが切れると同時に放置するかも…。



そんなこんなで、今回からしばらくはマビ話がメインです。
さて、前回「もうすぐ20歳だーっ」とか言っていた訳ですが。


もう転生しております。


普通なら、ここで転生後のSSでも載せるべきなのでしょうが、それは後々のお楽しみという事で。あ、一応お断りしておきますが。
SS撮り忘れたなんて事は言いませんよ?

あくまでも、後々のお楽しみです。


転生をしたのは7月13日。前にも話しましたが、うちのキャラは水曜日が誕生日扱いでして、この時にもらえるアクセ狙いで、20歳になった土曜日からこの日まで待っていました。
そして延々と狩りをしておりまして。
それこそ、もう黙々と。
はっきり言います。

日記に書けるネタじゃぁございませんっ

恐らくこの時に日記を書いていたら、単に稼いだ経験値とお金くらいしか載せられないでしょう。完全にネタが枯渇しておりました。
ただ、これでは何の面白みもないですし、少しはネタらしい事でもやってみようかと思いまして。
そんなある日。
ギルチャでオネェサマと話をしていたら、「今ならラビソロ出来るんでない?」という展開に。そう、ラビDソロというと、あれです。

サキュバス(通称さっきゅん)狩り

サキュバスは倒すとタイトル「サキュバスを倒した」がもらえますし、ダンジョン自体も出てくる敵の関係か、経験値は高め。ここは一つ挑んでみる価値があると判断しまして、早速単身でラビDに突入です。
しかし、10歳転生のため、この時のキャラの年齢は11歳。流石に厳しかったです。何が厳しいのか、それは…。

スタミナ足りないよっヽ(`Д´)ノ

文字通り死んでは復活地点に戻って再度戦闘という、いわゆる「ゾンビ戦法」で、どうにか先に進みます。そしてダンジョンの最深部では…。
mabinogi_2005_07_19_001.jpg

ボンテージ対ボンテージの対決がっ

これは、既に何回か戦闘して、死に戻った後のSSなのですが、最初の段階のサキュバスは、もっとフリフリの格好をしております。どうしてこういう設定なのかは知りませんが。
ある特殊な攻撃をすると、服が脱げるそうです

まぁ、そんな事を気にしていては、あっという間に殺されてしまうので。
mabinogi_2005_07_19_002.jpg

とりあえず死んどけ( ゚Д゚)

おかげさまで、無事「サキュバスを倒した」のタイトルを取れました。





おまけ


小生意気な小悪魔を倒した後、ストラップブーツで踏んでやろうと思いましたが。
mabinogi_2005_07_19_003.jpg

間に合わなさそうだったので、これで我慢しとくか(´ー`)y-~~~~
スポンサーサイト
