Entries

スポンサーサイト


赤は当社比3倍の証

皆さんこんばんは、月の人です。
残業で忙しい中、今度は木曜金曜と出張に行って来いと言われてしまいました。どうも本来行くべき上司が、別の会議で手が離せないらしいです。異動してそろそろ半年、ここに来て本格的に忙しくなって参りました。


さて今日もマビ話を。
ログインして、普段うちがする行動といえば、大抵3つに分かれます。
①祝福ポーション集めのため聖堂バイト。
②お金+経験値稼ぎのため骸骨オオカミ狩り。
③マビ友達にWisをしてお喋り。

で、今日ログインをすると…。
フレンドリストはオフラインのオンパレード。
しかもエリン時間も夜。
仕方ないので骸骨オオカミ狩りでもしようと、ガイレフの丘へ。そう、ここまではいつも通りだったのです。ところが…。


mabinogi_2005_07_26_001.jpg

あれ? ラビ下級D?(゚∀。)

実はスケルトンがラビ下級ダンジョンの通行証を落とすのですが、今日初めて自力で入手できたのですよ。そこで、誰か誘うにもいないので、思い切ってソロしてみる事にしました。
勿論ソロでは初めてのダンジョンなので、Wikiを参照して念入りに準備。いつもより多めにライフポーションと祝福ポーションを持って突入です。
さてこのラビ下級D、敵の多くがパッシブディフェンスを持ってるため、基本的にはIB→カウンター戦法のみ。幸いスケルトン系は対マン属性持ちなので、1対1に心がけて戦っていました。が、この日は少々重かったのか、スキル不発が時々起き、何回か死んでましたorz
まぁそれでも。
mabinogi_2005_07_26_002.jpg

LV30キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

基本的に入る経験値が高いので、結構サクサクと稼げましたよ。
そして、証拠SSは残してないのですが、魔符がかなり出ましたね。この一回の突入で5万は稼げたかな?消耗品の経費を差し引いても、十分黒字でした。
そしてここのボスなのですが…。
mabinogi_2005_07_26_003.jpg

やっぱり赤かよっ!!

レア運がいいとレザーミニワンピースを落としてくれるレッドサキュバス様です。やっぱり赤いと動きが早いですね。流石はシャア専y(ゲフゲフ
それでもゾンビ戦法で撃破はしましたがね。まぁレアが出なかったのはお約束という事で。
ちなみにダンジョン突入からボス撃破までの所要時間は4時間余り…。流石に疲れます。


おまけ
mabinogi_2005_06_01_001.jpg

既に懐かしさすら感じるG1時代のバグ。で、ナオ様。
うちはハングル読めませんってっ!!
スポンサーサイト
