Entries



気分は垂れ猫

はい、またもや1週間以上放置しておりました月の人です、こんばんは。
最近はどうもネット環境自体が余り良くない様子で、普段巡回しているサイトが突然見られなくなったり、ゲーム中に突然動きが重くなったりしています。巷では、中国のハッカー集団が終戦記念日を狙ってサイバーテロを画策しているという噂もあり、もしかすると、既に前哨戦に入っているのかも知れませんね。
そんな、ちょっと辛い環境でのネトゲでは、どうも面白みが無いと申しますか。中々自分で「いいな、これ」と思えるネタがございません。という訳で、今日の日記は軽く行きます。


さて、普段はソロの比重が大きくなってるマビですが、たまにはギルメンとDにでも籠もりたいと思いまして、適当な場所にお誘いをする事に。オネェサマの話によると、ラビDのゴールドゴブリン狩りがアツイらしいので、今回はラビDに突入です。
mabinogi_2005_08_09_001.jpg

何かここ数日、特殊Dへの通行証に縁があるようで。どうせならキア中級か、ラビ下級辺りが欲しいのですが。もっともこのSS、実は自力で出したラビ下級の通行証による物なんですがね。
よくよく見ると、Lvがもうすぐ上がるという所まで来ていたので。

mabinogi_2005_08_09_002.jpg

よし、Lv34。
転生前と比べると、そんなに大差ないペースでLvも上がっております。むしろスキルが揃っている関係で、若干ペースは速いくらいです。ただミルのランクがまだE止まりなので、そろそろトレーニングをしないといけないですかねぇ。APも微妙に余ってるし(==

最終的にラビ下級のボス(ライカンスロープ)をミルはめ地獄に陥れて、この日は終了。
そして次の日。
うちにとっては、ゴブアチャが嫌らしくて、どちらかと言うと嫌いな部類に入るキアDで、最近値上がりしている元気ESが出るとの情報が。普段オネェサマは、ここでソロしてるらしいです。ただ前述の通り、うちにとってキアDは余り好きではないダンジョン。そこでここでも、ギルメンを誘って突入です。ちなみにベクトさんの知り合いの方も巻き込んでの狩りとなりました。
流石に5人PTでのキアDはぬるさを感じますね。場面によっては、敵の数<PTの数なんて事もあり、あっという間にキアDはクリア。
そしてここでも…。
キア下級とフィア中級が出ました_| ̄|○
しかも…。
フィア中級は1人用かよっヽ(`Д´)ノ
今まで行ったDの中で、フィアは一番嫌いです.∵゚(ノД`)゚∵.

まぁノーマルキアに来てキア下級が出たのですから、これは行かないとバチが当たるというものです。流石に時間が遅かったので、修さんはノーマルキアクリアの所でリタイヤ。残った4人でキア下級に突入です。
時々倒れてる人はいますが、特別苦労するような場面もなくボス部屋へ。
まずはハニさんがゴーレムと対マン勝負をしてましたが、やはり鯖の重さが災いしてか、何回か体勢を崩されます。その間にうちやベクトさんがゴーレムの動きを止めて、ハニさんの体勢が整うのを待っていました。そしてハニさんのFBが見事に決まった瞬間…。
mabinogi_2005_08_10_001.jpg

何この金貨の数はっ!?( Д)   ゚ ゚
どうやら見事ヒュージを物にしたようです。
ハニさんおめでとーヽ(´ー`)ノ


おまけ
mabinogi_2005_08_06_002.jpg

Dに入れない原因がオネェサマのパラディン化だったので、反省してるオネェサマ。
