Entries

スポンサーサイト


月見亭の月見講座

見事に2週間も日記を放置しておりました月の人です、こんばんは。
中々ネタがないと思い、最初はあえて放置していましたが、まさか2週間も放置する結果になるとは、自分でも想像してませんでした。
そんな訳なので、これからは少しネタを小出しにしようと思います。


では今回もマビ話で。


現在マビでは、月見イベントなる物をやっておりまして。初めてこれを見た時ハニさんからは、「月見亭イベント?」等と言われましたが。

普段は夜には、月が1個しか出ない訳ですよ。ところがこのイベント中は。


9月15日は中秋の名月です


このように、普通の月と大きな月が同時に出てくる訳ですよ。更に、この大きな月の影響で、一部の魔物が大きくなってたりします。大きくなった魔物のSSを撮ってないのは残念ですが、確か公式によると、10月にも同じイベントがあるそうなので、その時には撮りたいと思います。


実はこの大きな月、後で分かった事ですが1種類ではないのですよ。少なくても、後2種類あります。


この猫は製作会社のマスコットキャラだったかな?



何かヘンな猫が見える(==

微妙に有難味のない月に見えるのは気のせいでしょうか?

さらにこんなのも…。



お星様になったナオ様って感じだ^^;


滅多に見られないナオ様のお月様。でもこれって…。


ナオ様が死んだように見えるんですがっ


まぁファンサービスの一環なんでしょうが、もう少し考えてくれと。



おまけ
こんな魔法、実際使えたら凄そうだ

イベント中に発生したバグ。IBとFBが同時に浮かんでます。
これを見て「メドローア」が頭に浮かんだ私は古い人間ですかそうですか
スポンサーサイト
