Entries

スポンサーサイト


燃える聖夜

皆さんこんばんは、月の人です。
12月20日からROにおいてクリスマスイベントが開催されました。過去からの伝統の「穴の開いた靴下→プレ箱の交換」は勿論、今年は更なる追加イベントもあるという事で、柄にも無く期待をしつつログイン。


しかし…。


やってくれましたガンホー…。



ログイン鯖炎上



過去のアインブロック実装時の鯖炎上を髣髴とさせる状況に、やっぱりガンホーはガンホーなのかと納得させられましたね。まぁ期間限定とはいえ、結構大型パッチでもあるので仕方ないと言えば仕方ない話かも知れません。そう思い直してWEBヘルプデスクへの苦情書き込みは辞めて、念のために公式を確認すると…。


これも原因の一つなのかと納得させられる内容が…。



経験値2倍実装( ゚д゚)



文字通りエサに釣られたユーザーが一斉にログイン→鯖炎上というパターンのようです。勿論、うちもエサに釣られたユーザーの一人です、はい。
さて、前置きが長くなりましたが、今回は追加されたイベントの一つを軽くご紹介。
場所はルティエです。


いきなり不穏な空気が…


ちょwww
こんなお子様がチェペット倒してるのかいっ。
何か、「見た目は可愛らしい少女、でも中身は極悪非道」というと、ヴァンパイアセイバーのバレッタを思い出します。まぁとりあえず続きを聞いてみると。

もう自分の中ではバレッタ認定済みです



お前正体はバレッタだろっ( ゚д゚)



というか…。



放火魔かお前はっ!?



こんな訳でして、半ば強制的にイベントは進行していきます。最終的には、この女の子のお兄さんの代わりにバイトをして、アイテムを貰えます。この時、いかにも取って付けたような「美しい兄妹愛」が語られる訳ですが、導入部分のせいで台無しですねぇ。まぁ笑いのネタとしては上出来と言うべきなのかな?
ちなみにイベントを途中で辞めるとプレ箱が貰えますが、最後まで進めると、10分間だけサンタの姿になるアイテムが貰えます。ただ消費アイテム扱いなので、未だ使わずに倉庫に眠らせてます。ネタに詰まった時に使うとしましょう( ´ー`)


この後LKで狩りに行って、ジョブを45にした訳ですが…。




容量超過でSS保存に失敗しましたorz
スポンサーサイト
