Entries

スポンサーサイト


1.5倍の恩恵

早速更新が止まってしまいました。ここ数日は仕事が忙しかったので、接続時間もあまりなく、少し早めに寝たりといった生活でした。まぁ火曜日を過ぎれば、仕事の方は一段落着くとは思いますがね。
皆さんこんばんは、月の人です。
幸いうちの職場は週休二日制(但し土曜は当番制)なので、この土日は思い切り稼ぎたいと思います。
ところが…。

倉庫に製薬用アイテムがないっ!!

これはまずいです。何しろうちのケミはGv用Vitケミ。コーティングとアシッドを多用するタイプです。なのに倉庫にある材料は僅か数個分という有様。そこで一旦経験値稼ぎをお休みして、材料集めをする事に。幸いアシッドボトルは、前に作った146個が手付かずで残っているので、今回はコーティング用のアイテムが狙いです。
最初は植物の茎を集める事にしたのですが…。

screentiamet054.jpg

何でチョコがここにいるんですかっ!?

というのは軽い冗談です。
実はクリックミスで隣マップに入ってしまって、その先にチョコがいた訳です。この後さくっと倒したもののノードロップ…。
この後はゼノークの歯集めにOD2行ったり、ハンターでGD1のキノコ狩りをしたり。とりあえず100個分くらいは集まったでしょうか。
一旦休憩を兼ねて溜まり場に戻ると、ちこさんケミがいまして。当然のように狩りに誘ううち。
今回はうちのケミとちこさんハンターで、GD2Fに突入ですっ!
さて、ケミとハンターのコンビとなりますと。

screentiamet057.jpg

回復役がいないのでこうなります。しかし。

牛乳柱見えてないしっ!!

どうやらSS撮るタイミングを間違ったようですorz
そんなこんなで狩りを続けていた訳ですが、ちこさんハンターが突然怪しい動きを…。矢を撃つのが普通のハンターが、Mobに近づいてるのです。よーく見てみると…。

screentiamet059.jpg

素手かよっ!!

最後は仲良く、魔剣に強制送還させられました_| ̄|○ゴメンヨー


そういえば狩りに行く前、溜まり場に珍しいお方が来てました。

screentiamet055.jpg

バルダー時代の知り合いのプリさんです。
日記を書いてる今ではもう分かってる事なのですが、ちこさんとも交友があるとの事で、初めて知った時には、「世の中って意外と狭いなぁ」などと思ってました。ちなみに中々ハイテンションなお方で、こんなネタをかましてくれました。


screentiamet056.jpg

Σ(・ω・ノ)ノ

醤油が売り切れてると代わりにアンティを売るんですかみかわ屋さんは?
もっともアンティを落としたのは、側にいるモンクさんな訳ですが。流石に吹き出しました。


狩りの後は、一旦休憩を兼ねて食事を。
休憩が終わると、ここからは
ケミのLv上げの本格的な狩りなのですっ

まずはえみやん鳥、ハニさんアコと西兄貴なのですが。
ハニさんアコがこの時ジョブ49、そのせいでしょうか。
screentiamet061.jpg

Σ(・ω・ノ)ノ

何と勿体無い事をっ。
結局Int-Vitプリを目指す事になって、アコも50転職となりました。
まずは残り90%(ハニさんアコのジョブ)を西兄貴でさくっと稼ぎ、プリ転職後は場所を変える事になりましたが、何とその場所が…。

時計塔地下3F(通称ペノ池)

殲滅役がえみやん鳥しかいない状況で狩りになるんでしょうか…。とは言っても、実際に行ってみない事には分かりませんので、早速トライですっ!


えーと感想から先に言うと。

うますぎですっ!!

確かに数の暴力で押されると苦しいのですが、幸いな事にうちを含めてえみやん鳥もハニさんプリもVit型。何とか狩りとして成立しました。そして…。

screentiamet066.jpg

Lvアップキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

無事70/41まで上がりましたよ。そろそろGvデビューしてみたいですねぇ。


おまけ
screentiamet052.jpg

シャアにMob情報を使った結果。
スポンサーサイト
