Entries



恐るべしガンホーマジック

皆さんこんばんは、月の人です。
前回の日記の最後で「九尾狐cください_| ̄|○」という断末魔を書いた訳ですが、これにはちゃんとした理由があります。というのも。


Agi+2

防具の精錬値が+9以上の場合、Flee+20

AgiLKにとっては非常にありがたいボーナスなのですよ。確かにFlee+20を重視するなら、現状で持ってるウィスパc挿しマントで十分と言えば十分です。しかしウィスパcには厄介なペナルティがあるんですよ。そう、「念属性攻撃のダメージ+50%」が…。
ジョブ稼ぎとして優秀なGD3Fでの狩りでは、どうしても念属性攻撃は避けられないものがありまして、これで必要以上に白ポを叩く場面もちらほら。しかし九尾狐cも結構高いですし、何より+9外套なんて買えるかどうかも怪しい代物。今までは泣く泣く我慢してました。
ところが。
最近はBOTが復活してきたせいか相場がかなり崩れてきてまして、ついに九尾狐cが2.38Mなんて露店まで登場する始末。でもこれは一種のチャンスではと思い立ち、思い切って倉庫に眠らせてあったマフラーを叩いてみる事にしました。
まぁ最近は箱運もc運も下降気味ですし、精錬運もそんなにいいとは思えないんですがねぇ。さて結果はと言うと。


1個目:+5→+6でクホホ。
2個目:+4→+5でクホホ。


まぁこんなもんでしょう。でも今回はここで引き下がる訳ではありません。悠久ギルマスのアイリスさんがSフードを持ってる事を事前に聞いていたので、馬cをSフード×3個と交換しました。しかし…。


3個目:+5→+6でクホホ。
4個目:+4→+5でクホホ。
5個目:+5→+6でクホホ。


なめてんのかーーーーーっヽ(`д´)ノ


余りにも精錬運もなさすぎです。まさか+6が1個も出来ないとは、流石に驚きました。通常期待値で3割くらいは見ても問題ないんですがねぇ…。普段ならここで「全敗しちゃった、あはは」で済ませるところですが、ふとアイテム欄を見てみると、エル塊がまだ22個残っていたんですよ。これなら2個くらい叩いてみてもいいだろうと思って露店を見てみると、偶然Sマフラーは売り切れ状態で、代わりにSフードを10kで発見。半分諦めつつ、それでももう半分は期待しつつ叩いてみました。


6個目:+7→+8でクホホ。


ん? 何か運気が上向き加減?
これなら行けるかもと、最後の1個をホルグレンに託します。


Kalen:「おっさん、そろそろ成功してもいいんじゃない?」
ホルグレン:「お察しください」
とか言い出したら、本気で殺したくなりますな、この破壊神は。



さて結末は…。





CMの後で(マテ
ホルグレンが…。ぶっちゃけありえなーい!



(  Д )    ゚ ゚


ぇ? まじ?

あの破壊神が+9成功?

でも装備欄には+9Sフードの表示がある。





+9Sフードキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!


最後の最後で見事な逆転劇でした。よくハニさんが「過剰精錬は魔物だよ」と言ってたのが、よく分かった瞬間ですね。今回の成功で気をよくしてハマったら、ホントに際限がなくなりそうだ…。
結局+9Sフードには露店で買った九尾狐cを挿しまして、無事+9ハイレベルフードが完成でございます。これでGDでの狩りはかなり楽になるはず。


ただ今の状況だと、ベースの方がジョブより更に欲しいので、軽くSDなんかに行ってみたら。


久々にマリオネット以外のcだ(´ー`)



ミノcキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!


GWに入ってレア運が上向いてきたかも? まぁたまにはこんな日もないとねっ!
