Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔語り2003

皆さんこんばんは、月の人です。
ここしばらく更新をサボっていた訳ですが、別に飽きたのではなく、あんまりネタらしいネタがないのです。という訳で今回は、ブログを書き始める前の頃のお話を少々。



タイトルにあるとおり、うちのROライフは2003年まで遡ります。それまでは自分の部屋に固定電話すらない状態でして(連絡手段は携帯)、普段はPSとかやってましたねぇ。
そんなある時、今の悠久GのアイリスさんからROを勧められて、本格的に始める事になったのですよ。当時は古いノートPCで無理矢理ROをやっていたので、人の多いプロなんか行ったら、動きがコマ割り状態でしたね。余りの動きの悪さに我慢できず、一ヶ月足らずでデスクトップ買いましたがw

この最初の時からずっとやっていたのが、今LKになってるWendyだったりします。飽きっぽい性格のうちが、よくここまで来たなぁと(´-`)
この間に色々新データも増えてましたね。コモドに始まって亀島、ジュノーと。そして自分の中でかなり大きく変わった事を実感したのが、新鯖増設によるマイグレ。バルダーからティアメットへの移住は、悠久Gという垣根をも超える結果になりました。
その中で知り合った人もいれば、結果として疎遠となった人も数多くいる訳でして、つくづく、長くROをやってきたんだなぁと思ったりします。
とはいえ、まだまだアップデートの続くROにおいて、やりたい事をやりきったという感覚はないですし、やってて後悔はしてないですね。あえて、ROをやらない方が良かったのでは、と思う時は。


睡眠不足な時でしょうか…(==





さてこれだけでは何ともしみじみとしすぎるので、30日のGv報告を軽く。

前回ATNとの激戦に破れて宿無しになったEin同盟、今回は攻めつつ最後は確保という形で動く事に。
最初はL4に入って逆防衛です。この後SRR同盟が来たので、一回防衛をしてリログ、今度は逆に攻め側に回ります。一旦は相手にエンペを割られるものの、防衛ラインを作られる前に突撃をしてERから敵勢力の排除に成功。再び防衛ラインを作りますが、今度はV3攻めをするためにあっさりリログで放棄しました。
ところが、このV3攻めが予想外の展開になります。
この時のV3は、快楽同盟が逆防衛、MHたまりば同盟が攻めという状況でしたが、攻め側であるMHたまりば同盟に対して全排除の指示が出ました。MHたまりば排除→快楽とのガチンコというのが目論見だったのですが、これが中々上手く行きません。封鎖は上手く行かない、防衛側からは遊撃部隊が出てきてこちらの攻撃陣に打撃を与えていくという展開となり、奇しくも挟み撃ちの状態に陥ります。
結局9時過ぎまでグダグダの状況は続き、これ以上は攻める意義はないと判断、撤収する事になりました。
そろそろ砦の確保に動こうとしていたところに、B2が臨時の祭り同盟で防衛しているという報告を受け、ここに狙いを定めます。
B2での攻めは上手く行って、無事お祭り同盟を排除に成功、そのまま防衛に移行します。この後は主だった攻め手はなく、無事アムリタで砦取得です。
最後はV2に派遣で攻めましたが、相変わらず残り数分のプロ砦は重く、またもやエンペも拝めずに終了でした。

さて、プリも無事発光した事ですし、次はダンサーのVit100目指して頑張りますかねぇ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。