Entries



月見亭の厄介な法則

前回の更新が7/31という事は、丸々3ヶ月以上放置していたという事になりますね。何とも飽きっぽい性格なので、いつかはやると思ってましたが…。



3ヶ月はやりすぎだろ(゚Д゚)



はい、まったくもってやりすぎです。


でもですね。実を言うと、こういう日記放置には、ある種の法則があるのですよ。無論自虐ネタは百も承知、今までたまったSS公開は次回に回すとして、今回はあえて、タイトルにもある「厄介な法則」を探ってみます。
まぁ、こんな仰々しい事を言ってはみても、答えはごくごく簡単なものでして、こういう流れになります。


①ROに軽く飽きが来る。

②知り合いが他のMMOとかMOをやり始める。

③自分もやりたくなって、「触り程度」という事で始める。

④気が付くとLvも上がって知り合いすら追い抜く。

⑤ふと気付くと、1ヶ月程度は経過している。



基本的にはこういう流れですね。特にROからマビに行った去年5月頃と、前回更新した7月末の状況が、モロこれにあてはまります。
じゃぁ今回は何をやってるのかと言うと…。



D&Dオンライン



これですよ、これ。
かつてはTRPGで、そしてカプコンのアーケードでやり込んでた、このゲームをしばらくやっておりました。もっともやり始めたのは9月中旬くらいでしょうかね。もうすぐ2ヶ月になります。
しかし、一旦やりこむと育成ペースが上がるのがうちの今までの特徴でして(故に知ってる人から廃人扱いされるorz)、最初に作ったエルフのクレリックが…。



間もなくLv10です




ちなみに。




現時点では最高Lvは10です




ちなみに知り合い二人の声をお聞きください。








「何その速さ」byア○○スさん





「はぇーよw」by○ーさん










自分はそんなに早いとは思ってないんだけどねぇ_| ̄|○




まぁそんな訳で、長期間更新されずに放置されていたら、「また何かネトゲに手を出したな」と生暖かい目で見てやってくださいorz
