Entries



古今東西ラグナロク♪

SSのbmp形式からJPEG形式への変更に手間取りまくった月の人です、こんばんわ。無事ポルナさんの助言で変更が終わりました。



さて、RO2の方なのですが…。



よくよく考えたら、9月20日でOβが終了するんですよねぇ。何かバグが多いし、このまま課金とか有り得んだろガンホーと思っていたら…。




Oβ9月27日まで延長




流石ガンホー、予想を斜め上45度行ってるぜっ!
まぁロクにバグも直さんまま課金突入も、かなり斜め上45度なのですが、そこまでは行かなかったご様子。その代わり。




経験値2倍期間中なのに2倍になってないバグが発生!









ガンホーよ…。





どこまで斜め上行けば気が済むんだよwww



まぁOβという性質上、バグは起こって当たり前な感じはしますが、何故こうもしょうもないバグなのかが…。もはや流石としか言いようがありませぬw



さて、管理会社の愚痴などはここまでにして、本格的なRO2レポと行きましょうか。
今回のRO2、実はROの数百年前が世界設定となっているせいか、見慣れた敵があちらこちらに見受けられます。例えば。


俯き加減なのは恥ずかしがり屋か?w



RO初期にはお世話になったスポアとか。


パラソルなんぞさしおってっw



これまた初期にはお世話になったドロップスなんかもいます。
ポリゴンになって、ちょっとぷにぷに感が少ない感じがしますねぇ。
で、これを倒すと…。



パラソルの色が違うぞっw



弾ける所は一緒らしい。

てーか、ちょっとグロくね、これ?w

実にドロップスバラバラ殺人事件。




一方、見慣れた名前の敵なんですが、どう考えても別物だろうというのが、これ。



通称「バトンガーZ」




でかっっっ( ゚Д゚)


ちなみにこれ、バトンです。
ただし…。


正式名称:バトン-Z


バトンカイザーなる敵もいるらしく、どう考えてもマジンガーZのパクリだろ重力っ! 一部のテスターからは、「何故グレートバトンがいないんだっ!?」という声もちらほら。
しかし流石はボス、生半可な強さじゃぁございません。ちなみにこの時は、戦わずに逃げ帰りました。


さてお次は装備なのですが、何か見覚えのあるアイテムがいくつか出たのでご紹介。とは言ってもSS撮ってるのは1種だけなので、後々お披露目するとしましょう。
これです。



実に見た目重視!



頭上段:ミスティックローズ
頭中段:クリスタルタトゥー


服やスカートは名前のチェックをしてないので割愛w
ミスティックはROにもあるアイテムですねぇ。ポリゴンだと、何気に存在感が増していい感じ。
ただRO2の頭装備は、現時点ではお遊びアイテムで、ステータスに影響がある物はないみたいです。ちなみにROでも出てたアイテムとして、三日月のヘアピンとかうさ耳なんかもあります。
ただし…。



うさ耳はLv18以上で装備可だがなー_| ̄|○

まだCLv15だよ、ちっくsh
