Entries



月見亭の厄介な法則

前回の更新が7/31という事は、丸々3ヶ月以上放置していたという事になりますね。何とも飽きっぽい性格なので、いつかはやると思ってましたが…。



3ヶ月はやりすぎだろ(゚Д゚)



はい、まったくもってやりすぎです。


でもですね。実を言うと、こういう日記放置には、ある種の法則があるのですよ。無論自虐ネタは百も承知、今までたまったSS公開は次回に回すとして、今回はあえて、タイトルにもある「厄介な法則」を探ってみます。

追記を表示

昔語り2003

皆さんこんばんは、月の人です。
ここしばらく更新をサボっていた訳ですが、別に飽きたのではなく、あんまりネタらしいネタがないのです。という訳で今回は、ブログを書き始める前の頃のお話を少々。



タイトルにあるとおり、うちのROライフは2003年まで遡ります。それまでは自分の部屋に固定電話すらない状態でして(連絡手段は携帯)、普段はPSとかやってましたねぇ。
そんなある時、今の悠久GのアイリスさんからROを勧められて、本格的に始める事になったのですよ。当時は古いノートPCで無理矢理ROをやっていたので、人の多いプロなんか行ったら、動きがコマ割り状態でしたね。余りの動きの悪さに我慢できず、一ヶ月足らずでデスクトップ買いましたがw

この最初の時からずっとやっていたのが、今LKになってるWendyだったりします。飽きっぽい性格のうちが、よくここまで来たなぁと(´-`)
この間に色々新データも増えてましたね。コモドに始まって亀島、ジュノーと。そして自分の中でかなり大きく変わった事を実感したのが、新鯖増設によるマイグレ。バルダーからティアメットへの移住は、悠久Gという垣根をも超える結果になりました。
その中で知り合った人もいれば、結果として疎遠となった人も数多くいる訳でして、つくづく、長くROをやってきたんだなぁと思ったりします。
とはいえ、まだまだアップデートの続くROにおいて、やりたい事をやりきったという感覚はないですし、やってて後悔はしてないですね。あえて、ROをやらない方が良かったのでは、と思う時は。


睡眠不足な時でしょうか…(==





さてこれだけでは何ともしみじみとしすぎるので、30日のGv報告を軽く。

前回ATNとの激戦に破れて宿無しになったEin同盟、今回は攻めつつ最後は確保という形で動く事に。
最初はL4に入って逆防衛です。この後SRR同盟が来たので、一回防衛をしてリログ、今度は逆に攻め側に回ります。一旦は相手にエンペを割られるものの、防衛ラインを作られる前に突撃をしてERから敵勢力の排除に成功。再び防衛ラインを作りますが、今度はV3攻めをするためにあっさりリログで放棄しました。
ところが、このV3攻めが予想外の展開になります。
この時のV3は、快楽同盟が逆防衛、MHたまりば同盟が攻めという状況でしたが、攻め側であるMHたまりば同盟に対して全排除の指示が出ました。MHたまりば排除→快楽とのガチンコというのが目論見だったのですが、これが中々上手く行きません。封鎖は上手く行かない、防衛側からは遊撃部隊が出てきてこちらの攻撃陣に打撃を与えていくという展開となり、奇しくも挟み撃ちの状態に陥ります。
結局9時過ぎまでグダグダの状況は続き、これ以上は攻める意義はないと判断、撤収する事になりました。
そろそろ砦の確保に動こうとしていたところに、B2が臨時の祭り同盟で防衛しているという報告を受け、ここに狙いを定めます。
B2での攻めは上手く行って、無事お祭り同盟を排除に成功、そのまま防衛に移行します。この後は主だった攻め手はなく、無事アムリタで砦取得です。
最後はV2に派遣で攻めましたが、相変わらず残り数分のプロ砦は重く、またもやエンペも拝めずに終了でした。

さて、プリも無事発光した事ですし、次はダンサーのVit100目指して頑張りますかねぇ。

ME戦記 ~ある聖職者の戦い~

皆さんお久しぶりです、月の人です。
前回の日記から見事に一ヶ月以上放置していた訳ですが、これにはちょっとした理由があります。
前々回の日記の後から1.5倍期間が始まったおかげで、集中的にMEプリの稼ぎをしていたのですが、これが文字通りの必死狩りだった訳でして。
つまり…。


SS撮る暇なんかありませんでした_| ̄|○


特にこのSSなどは、必死狩りの最たる物と言ってもいいかもしれません。

ニヨ(・∀・)ニヨ



ぇ? ちゃんとSS撮ってるでしょって?


誤爆でPSボタンを押しただけです_| ̄|○


まぁ、そんな訳でして、大半をBADで過ごしたような気がしますね。それ以外で行った場所といえば、ソロでカタコンやニブル、後は。


珍しく撮れたLvアップの瞬間


たまたまいたハニさんと一緒に城で狩った時のSSです。珍しく97になった瞬間が撮れました。
こんな状態での必死狩りだったので、結果と言いますと…。

追記を表示

ようやく折り返し地点

皆さんこんばんは、月の人です。
さっきまでW杯の日豪戦をTVで見ながら狩りしてましたが、残念ながら逆転負けでしたねぇ。個人的には1-1のドローかなって思ったんですが、後半残り10分が魔の時間になった感じがしました。この次のクロアチア戦も苦戦が予想されますが、日本代表には頑張ってもらいたいですね。



さて今回は日曜のGv報告を。
今週は攻めという事で、まず手始めにMHたまりばが守るC1砦へ。
どれくらい時間がかかるかなぁと思ったのですが、予想外にあっさりとValGMのEmCが決まってERへ。この後は攻守逆転してこちらが逆防衛に入ったのですが、C1のERはWP付近に大魔法を置くのが難しい構造になってるせいで、思ったより撃ち漏らしが多かったですね。この間に偵察チームでB砦の良さそうな場所を選定していく内に、B2にAB同盟がいるという報告。ならばとC1のエンペを割り逃げして、今度はB2に突入しました。
苦戦が予想されたB2だったのですが、こちらも思ったよりあっさりとER制圧完了。どうやら上手くロキの切れ間にLPを敷けたようです。今回もまた攻守交替でこちらが防衛、AB同盟が攻めという構図になったのですが、ここで予想を反してSE聖杯同盟もやってきたのです。AB同盟はどうやら混戦を避けて別砦に行った様子。
さてSE聖杯同盟との攻防ですが、C砦の時と比べてロキ不発が少なかった印象があります。おかげで切れ間に相手の攻撃を長々と食らう場面が少なく、献身クルセがいてくれたおかげで落とされる事無く無事B2砦奪取しました。一時B5砦をLGが取った時は冷や汗ものでしたがね。


そんなこんなでB2を取れたので、今週もMEプリがメインな訳ですが、ようやくLv96になりました。BADに通い詰め状態のおかげで、現在51%まで稼げてるので、Gvまでには97、1.5倍期間が終るまでには98にしたいところです。それができれば、年内にオーラが出そうな気がします…。
こらそこ…。

廃とか言うなっヽ(`Д´)ノ

バトンをブンブンと

皆さんこんばんは、月の人です。
Gvで無事B3が取れたので、今週はプリ強化週間なのですよ。まぁ余りにも必死過ぎでして。



SS撮る暇なんざございません_| ̄|○



と言う訳で今回はハニさんから回ってきたバトンをば。
題して「あいつバトン」です。



0.あいつの名前を教えて下さい

ハニエル(オズワルド)さん。


1.ぶっちゃけあいつとはどういう関係?

硬桃幼稚園の同級生。


2.あいつを色で例えると?

クルセのイメージから青と言いたくなりますが、うちはMEプリの印象が強いので銀ですね。


3.あいつを四字熟語で例えると?

「和気藹々」はえみやんに先を越されたからなぁ…。でもこれが一番ハニさんを表すのにいい熟語ですねぇ。


4.あいつの良い所、ひとつ教えて

他人の悪口を言わない所。


5.あいつの嫌な所、一つ教えて

飽きっぽい所。


6.あいつに唄わせたい歌は?
「粉雪」(歌手名忘れたorz)
実際に唄った事があるらしいので聞いてみたい。


7.あいつと遊びに行くならどこ?

ROなら騎士団、マビならラビ上級。


8.あいつと1日入れ替われたら、何をする?

過剰かなぁ?


9.この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば

一人暮らしで身体壊すんじゃないよー。


10.あなたについて答えさせたい、次の回答者最大7人。

流石にだいぶ回ってるなぁ…。今回もうちは回さず打ち切りします。 ノシ
